自転車 ロードバイク マウンテンバイク mtb 自転車マナー 自転車ルール、についての疑問。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

グッチョブなご回答でした! ナイスには値しない人間も居ましたが 笑 その方以外は、至ってまともな回答でした。

その他の回答(3件)

0

マウンテンバイク乗りです ①散歩ライド?をしません しっかり乗る時は道路走りませんし、移動は原則車道走ります ②最初から車道走れよ、と思います ③スポーツ車のマウンテンバイクの人をそもそも見ない…ですが、基本的に他人様の事なんぞどうでも良いので良いも悪いも無いですね。あ、この人はこうなんだな、だけです ④マウンテンバイク乗りなので存じません

1

種類に関係なく自転車乗りの99%は道交法を守っていないと思っています。 例えば、歩道走行時に徐行義務を守っている人など見たことないですし、歩行者保護を優先している自転車もみません。

それは同感です。 角からの急な飛び出し、スピード出しすぎ、歩道を歩いていても、マウンテンバイクで歩道を走っていても私は、そういう連中に怒りというか、ただただ疑問でしかないです。 キチガイなんでしょうねきっと... 私は諦めてます、他人を信用なんかしません、それは、車、バイク、自転車、歩行者、みんな同じです、こちらが気を付けないと100%事故、トラブルが起きますので。 ご回答ありがとうございました。

1

①MTBはもっていません。見ている限り街乗りMTBは歩道ですね。速度がでる高いMTBは車道走っている事が多いように思えます。 ②MTBに限らずママチャリだろうが道交法的に当たり前のことなので特に気になりません。いきなり出てくるバカ者だけ気になります。 ③見かけるMTBの多くは街乗りMTBなのでママチャリと同等だと思っているので特に気になりませんし、見てもいません。 ④ここまで言ってきたように街乗りMTBは交通ルールを守らないことが多いのであまり良い印象はありません。本格的なMTBは走るステージが違うのであまり合う機会がありませんが、こちらは悪いイメージはありません。 BMXは一般道路ではまず遭遇しないので特に印象はありません。