夫が出張で、1人で宿泊するのにいつも2人で一室の予約をして泊まっています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思いやりのある回答ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

「一般的にあり得るのでしょうか」 一般的にはやらないでしょうね。 価格設定は ホテルによって異なりますので一概には言えませんが 1室いくら と言うホテルなら 1人で予約しようが2人で予約しようが 変わりません。 なのでわざわざ2名1室で予約する必要はない 次に (価格は適当) シングル :6000円 ツイン・ダブル:1万円(1名辺り 5000円) ツイン・ダブルのシングルユース:8000円 ※シングルユース:2名部屋を1名で使用する際 と言うケースがあります。 シングルより広い 本来は2名で使う部屋を1名で使う場合 2名で使うとり1部屋辺りの価格は下げるけど と言う価格設定があります。 シングルよりは高くなるが その分部屋が広くなるとかの利点あり。 なので この場合も わざわざ2名1室で予約する必要なし。 あとは、ツイン・ダブルをシングルユースの価格設定がなく 1名で使おうが2名で使おうが 2名分取る場合 これも わざわざ2名1室で予約する必要がない。 2名1室で予約する必要性として いろいろ考えての 可能性としては・・・ よく利用されるホテル3番目に書いたケースで シングルユースの設定がなく 予約サイトなどで予約するさいに 2名1室の利用と設定しないと ツイン、ダブルお部屋が 検索されてこない。 と言うくらいですかね!? もし、旦那さんが 2名1室で予約することに対する 理由が質問文に書かれている ベッドが広いとか、アメニティが・・とか 宿泊税が とか言っているなら ちょっと怪しいと私は感じます。 浮気相手や デリヘルを招き入れるためと言う方を疑います。 アメニティなんてそんなに使いますか? 持ち帰って使ったりします? 宿泊税なんて いいところ100円~数百円です 2人にするとかからないと言うことは 東京かな? 東京の場合 1人辺り 1万円以下なら非課税 1万円から1万5千円 100円 1万5千円以上 200円 1万円~1万5千円のホテルに泊まって、 100円払うのが嫌だから 2名1室で予約して 1人辺り1万円以下にしてタダァ ってやってると思います!? そもそも 出張なのだから それも会社持ちですよね!?

1

近年はツインのシングルユースばかりです。 ベッドが壁にくっついているだけだと無機質で好きではありません。 リゾートホテルではシングルルームなくツインが普通で1人でトリプルルームにも入れられたことがあります。 そんな自分もかつてはデュオのアーティストが別々の部屋に泊まると知ってプチ驚きましたが、歳を重ねると自分のテリトリーはだんだん広くなるものです。

1

会社では、2名分での領収書でOKなのかしら? 明らかに浮気している感じではないなら、1人で泊まっているのは間違いないけど、夜のお商売の方を招き入れている可能性はゼロではありません。

1

>2人で一室の予約 ツイン部屋かダブル部屋の、シングルユースじゃないの? アメニティは、男性のアメニティ程度なら、 頼めば追加でもらえるでしょうし、有料でも僅かな金額でしょ。 「2名で予約」する必要は無いのでは。

1

金額的に変わらないとか、ホテル代が会社の経費で落ちるなら、私もそうするかな。 アメニティはいらないけど、ベットが広いのは嬉しいですよね。 誰かを呼ぶためなのかは…なんとも言えないです。 余計な詮索はしない方がいいですよ。 知らない方が幸せなこともありますし、 あえて知る必要も無いことです。