プロセカやってるのですが、音ゲーって練習したら上手くなるものなんですかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

音ゲーは、ランダム性がないので、基本的には練習すれば上手くなると思います。 同じ難易度でも、たくさんプレイしてる曲のが圧倒的に上手く叩けますし。 恐らく、同じ曲を毎日10回とか練習すれば、30,31も1,2週間でフルコンできると思います。 問題は、同じ曲だと、飽きるので続かないってことなんですよね笑 まあでも、個人的な感覚では、自由に気ままに遊んでいても、徐々に上手くなっていると思うので、上達はできると思います。

2

音ゲー全般での話にはなるけど、継続は力なりだとおもうよ。 ドラムもDDRもJubeatも、続けてたら自然に難易度帯も上がってきたし、 DDRに至ってはFC狙いからPFC狙いにもなっていったし。 その曲そのものを延々と繰り返すのは苦痛かもだけど、続けてたら上手くなるよ、本当に。 ただ、プロセカのコツについては勘弁。 プロセカまで手を広げてるリソースが自分にはない…

2人がナイス!しています