アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

歯磨き粉を使わないで歯ブラシだけで歯を磨いてる人はいますか?

デンタルケア774閲覧

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

施設の歯科指導にこられた歯医者さんが 歯磨き粉は使ってないとおっしゃっていました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私がそうです。 私だけでなく母も歯磨き粉を使わずに歯ブラシだけで磨いてます。 朝や昼はあまり時間が取れないので歯ブラシの後にマウスウォッシュで口を濯ぎます。 夜寝る前は一本一本丁寧に歯ブラシした後にフロスをして最後にマウスウォッシュで口を濯ぎます。 私も母も今のところ虫歯ゼロ、歯茎も健康な状態です♪

1回目は、口をゆすいだ後に歯ブラシだけで磨きます。 でも、ヌメリがとれないことが多いので、2回目は歯磨き粉です。 特に塩を使用した歯磨き粉をしようしますね。 ヌメリには塩が有効です。