祖父母が自分をとても子供扱いしてきます。とても疲れます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます今後の生活に活かしたいと思います

その他の回答(7件)

0

祖父母の家を借りている以上祖父母の生活リズムに合わせるのは当然です。何でも自分の好き勝手にやっていいわけではありません。祖父母としては自分の家なので、あなたの我儘に合わせてやる必要はまったくないのです。 合わせたくないのであれば祖父母の家を出るしかありません。そうすると自由です。

0

うちの子も末っ子で唯一の女の子なのでいつまでも小さい子扱いでした。 大学生になり車で祖母の誕生日に食事をご馳走したり マイナンバー登録をしてあげたり 知らない事も携帯で調べて教えてあげたり と、今は子供扱いされていません。

0

でしょうね。 貴方の祖父母は貴方の両親と言う人間を育てました。 その過程を経てきました。 貴方のご両親は祖父母から産まれ育ち、やがて学校に通うようになりました。 時は経て 学校を卒業して貴方のご両親は社会人になり 恋をして失恋して また、 新しい恋をしてやがて結婚しました。 そして、貴方と言うお子が産まれ。 一家を築きました。 そこで初めて貴方の祖父母は貴方のご両親を 「我が子も立派になった」と思います。 なので「孫」と言う貴方を「立派な大人」と思うには。 まだまだ時間が足りない。 という事です。 そうですねぇ、祖父母が 貴方を「大人」と感じるには、後10年はかかるかしら。

0

お世話になってる以上 合わせるしかないですよ。 そう言う負担がある分 お金がかからずに済んでるです。 嫌なら一人暮らしするしかないです。

0

祖父母との年齢差は縮まらないので仕方ないですね(笑) いくつになっても、「可愛い孫」なんですよ。 まして、生まれたときから一緒に暮らしてたわけでもないので、側にいるのが嬉しいのでしょう。 その家にいるかぎりは、あなたも童心でいるしかない。 でも、なるべく早く自立して出たほうがいいと思います。 お世話になる期間が長引けば、向こうが、年寄りだけの暮らしに戻りたくなくなり執着されるかも。 ・・・すでに、されてるかも。