はじめまして。 築30年ぐらいの中古戸建に住んでいる者ですが、2Fの北側が画像のような続き間になっていて、使い勝手が微妙です。

画像

リフォーム | 住宅62閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり誠に申し訳ございません。 皆様、アドバイスありがとうございました! 頂いた回答の中でも、私のイメージになかったご提案でしたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:6/16 17:58

その他の回答(2件)

0

収納の床は上がっていないですか? だから廊下にするのは無理です。 下図参照 一つの部屋は変形の4帖になりますね。

画像
0

構造上の問題が無ければ下の押し入れを通路にして上の部屋の壁をくりぬき、反対に和室を結ぶ襖を廃止してしまえばいいのでは? 下の和室は押し入れなしでも問題はないでしょう。フローリングの床にして、しゃれたオープンクローゼットでも置けばいいと思います。窓はあるのでしょう?