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ランニングをする方に質問です。

マラソン、陸上競技 | ジョギング35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

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ペースが速過ぎるのでは? ランニングは「歩き」の延長です。 有効な有酸素運動にするには,「少し息が切れる程度」(心拍数で言えば,最大心拍数(簡易計算では(220ーご年齢))の60%程度)を維持することです。 筋肉痛(おそらく)が先に来るのは,ストライドが広過ぎるからでしょう。 歩幅(走幅)を狭くしてください。

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膝下を過度に振り出したり蹴り出しに使おうとしていたり、あとは腰が落ちたランニングフォームだったり、そういう良くない走り方だとふくらはぎに大きな負担がかかります。 それなのに前足部での着地を意識していたりするとふくらはぎ下部は特に疲れやすくなると思います。 そういう自覚はありませんか。 普段もランニングをしている、息切れするほどのスピードでは走っていない、となると基礎体力や筋力、栄養などの問題が主因だとは考えにくいですからね。

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慢性のミネラル不足・・・マグネシウム 発汗作用の初心者には起こりがちな初期症状です にがりを食事に活用すれば効率的だね

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つま先で走っているのでは?(フォアフット) つま先で走るとスピードは出しやすいですが 足を痛めやすいです。 足を守るならなるべく足の真ん中着地で。 (ミッドフット) 特に公共の道を走るなら急に止まったり 道路がデコボコしてたりするので 足を痛めやすいです。 https://www.descente.co.jp/media/brand/descente/6232/