ID非公開

2021/4/1 20:27

44回答

夫が本気不倫中。 先月離婚を切り出されました。 不倫相手へ慰謝料請求をしたいのですが、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/2 11:51

ありがとうございます。 再構築のご経験者様からのアドバイス、本当にありがたいです。 1月頃まではまだ夫も迷いがあったのか話ができる状態でしたが、 今はもう決意したかのように彼女一直線で、私の話を聞こうとしません。 このような状態からどうやって向き合ってもらえるように話をすればよいのでしょうか… ご主人にどのようにお話をされたか、もしよろしければお聞かせいただけますでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった全ての方に深くお礼申し上げます。 その後、2週間前から夫が実家に帰る形で別居をしております。 先日夫に宣言した上で、相手女性に慰謝料請求へ行きました。 すると相手女性が即夫に連絡したようで 「私は被害者だから〇〇さん(夫)に全額請求する!」と言われたそうです。 それで夫は目が覚めたのか、 今日話があると言ってうちに寄り 帰ってきたいと言ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

不貞をした側から、離婚をいくら希望しても、離婚は出来ません。ご主人は知らないのでは?教えてあげては? そんなに言うなら、私も考えるからしばらく黙れ!とだけ言って、まずは女に慰謝料請求するかな? 簡単に別れて次に行けると思うなよー。それなりに旦那にも慰謝料財産分与してもらうからな! 本当に男は馬鹿だなー

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/2 17:39

言ったのですが、離婚したいとうるさくて、待ってと言って、しばらくしてまたいつまで待てばいいの?と急かしてきました。 5月くらいに不倫相手が一人暮らしの部屋を借りるため、私から離婚の快諾が得られ次第不倫相手のところへ転がり込むつもりのようです。 ちょうど今日、調査会社から写真をいただきましたが、 相手女性が思ったよりデブでブスでびっくりしました。 離婚したくなかったけどこんな女に子供もいるのに負けたのかと思うとなんかどうでも良くなりますね…

1

参考までに良いですか? 私は直接行きました。 主人が浮気を認めなかったのと、相手が面識の有る子だったからです。 ちなみに請求は御自分でされるのですか? 私の場合ですが まず相手に電話をし、事実確認をしました。その時に直接会う約束をし、この事は誰にも言わない、主人とも連絡を取らないとやくそくをさせました。 そんな約束守る訳がなく、主人に電話してましたけどね。 で、直接会った時に、内容証明を、送るけど必ず受け取る事、送り先の選択をさせました。自宅かバイト先か昼間の職場か もし受け取らない時は職場に送る事も伝えました。 内容証明は行政書士に、お願いしました。本気度をみせたかったので(笑) やはり士業されてる方の印鑑があるのですぐ動いてくれましたよ。 今度は向こうから話し合いをしたいと。 バイト先に送ったのですがバイト先のオーナーが家族ぐるみのお付き合いがある方だったので、私、主人、相手の女、オーナーと4人で話し合いました。 主人は早く事を終らせたかったのか暫くおとなしかったのですが、話し合いが終ってから2週間後位に「もういい加減にしてくれ」と、言ってました。 勿論離婚せず慰謝料も、ちゃんと貰いましたよ。 心が折れそうになる時もあります。空しくなる時も有ります。 後悔の無いようになっとく行くまで頑張って下さいね。応援してます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/2 11:43

ありがとうございます。 顔見知りの方との不貞は、傷もいっそう深かったこととお察しいたします。 つらいご経験談をお話しくださりありがとうございます。 私の友人が弁護士をしており、友人から内容証明を送ってもらうか 自分で対峙に向かうか悩んでいます。 カウンセラーさんは奥さんが直接行かないといけないとのお考えでした。 私も後悔のないよう、できることは全てやっていきたいと思います。 ありがとうございます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

弁護士に相談しろ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/2 7:38

弁護士さんはには既に相談済みで、 経験者の方からの法律の観点ではないご意見が聞きたかったので質問させていただきました。