ID非公開

2021/4/1 21:28

88回答

モンハンライズでモンハン初めてプレイしてみようと思うんですがストーリーはしっかりあるんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ストーリー性を求めるなら絶対がっかりするw 同じモンハンならまだワールドをやった方がいいですよ こっちはちゃんとシナリオあるので ただ本音としてはゴッドイーターやFF7等をやるのが一番理想的なんじゃないかなと思いますw

0

モンハン昔から作業ゲーです ストーリー重視の方は動画サイトで見るだけでいいと思う 集会所と里クエクリアしてしまえば自己満の作業が始まります

0

ストーリーはそこそこです。 基本的にモンハンはストーリーは 比較的~かなりシンプルなのが多いですが ワールド/ライズはもう少しストーリ仕立てです。 最終的には作業ゲー感は多少出てきます。 言うならばストーリーのあるハクスラを遊んでいて ストーリークリア後にはハクスラメインになるのと一緒で。 ですから、それにハマれるかどうかはあるとは思いますが アクションが好きなら楽しめると思いますよ。

0

モンハンのストーリーはついで程度です。基本は装備生産・強化と狩り自体を楽しむゲームだと思います。 レアアイテムのために同じモンスターを数回狩る羽目になるかもしれません。

0

ストーリーはあまりないです。里クエと集会所クエという2種類のクエストがあり、基本的には最初に里クエをやります。 どちらも一応ストーリーはあるのですが、里クエの方は初心者の方でも10時間あればエンディングまで辿り着けると思います。10時間とは言っても、ほとんどが戦っているだけの時間です。 集会所も里クエの難易度があがったものをやるだけです(集会所でしか戦えないモンスターもいます)。 モンハンはストーリーを楽しむというよりも、アクションを楽しむゲームなので、ストーリーを楽しみたい方にはあまりおすすめしません。ストーリーを進めている時間は、簡単に言ってしまえばチュートリアルみたいなものです。