アパートでひとり暮らしをしています。ギターが好きで暇さえ有れば弾いていたいのですが、アンプに繋がずに弦を弾く音のみだった場合はお隣さんには迷惑はかかりませんか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 隣の部屋の生活音は聞こえないのですが、隣に住んでる方がいるのかもよくわかってないんです。コロナが流行ってるので挨拶を嫌がられる人もいるのでと不動産の方に言われたので挨拶に行けてないです…

その他の回答(7件)

0

どのくらい響くかわかりませんね。 自分もピアノを弾いていますが、おとなりにどのくらいひびいているかわからないので、 9時から19時までと思っています。また長時間でない方がいいです。 一回は、30分内で終わります。 一度、犬を散歩させてる人に聞いてみましたが、 曲になってるのであれば、不快ではないそうです。 知らない練習曲を練習してるのは、聞きたくないそうです。

0

迷惑はかからないけど エレキの場合 ギター本体+シールド+アンプ(もしくはシュミレーター) のセットで一つの楽器なので ヘッドフォンがつけられるアンプ代わりのものを用意すべきですよ

1

アンプから音を出さなければまず苦情は来ません。しかし、一度でも気になると小さい音でも気になるものです。最近の投稿で夜の12時まで弾いていて怒られたと言う報告がありました。

1人がナイス!しています