回答受付が終了しました

この中だったら生物学的な勝ち組はどれだろう? あくまで個人意見で! ①金持ちだが生涯独身で子孫なし。やがて資産は国の物へ

ヒト10閲覧

回答(3件)

0

①という考え方もあるでしょう。資産が①~④の中で最大だったという想定ですが。 当人の資産が国のいろんな前向きの事業に効率的に使われて、国家として発展していくと言うことも考えられます。国家がより(経済的にも)発展していくと、国民の人口も増えていくでしょうし。

0

生物学的に見れば子孫が多いほうが有利だから③ですね。 というかむしろ生物の争いというのはいかに子孫を残すかですから。 あと、生物学の話をするのに経済学を持ち込むのは意味がわからないです。

0

個人の意見としていうと学問とはならない(だってそこに学問としての客観性はないから)というのは一旦置くとすると、個人的には生物としての勝ち組は③かな?て思う 子孫作れればそれでよかろ、と(ただし貧乏のせいで子供を飢え死にさせてしまったらその限りではない) それとは別になるけどどれなりたい?いわれたら①か② ここはまだ結婚したことないから甲乙付け難い 結婚して結婚のメリットデメリットわかってきたら答えられそうだけど