ID非公開

2021/4/2 1:37

33回答

海外ドラマ好きと自称してる女に、なにかおすすめを聞かれたので、ゲーム・オブ・スローンズを紹介しましたが。

海外ドラマ59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一度もみたことーニダ

その他の回答(2件)

1

「シーズン8まであった人気作品だから知っていると思ったよ。相当人気の海外ドラマでおすすめ作品で検索するとすぐ出てくるから好みかわからないけど見たほうが良いよ。」 と遠回しにこれをマイナーと言うと恥ずかしいよと伝えてあげるのが親切です。

1人がナイス!しています

0

むちゃくちゃぶっちゃけますよ。 私はそれを聞く奴も、したり顔で自分が知る範囲のドラマ挙げる奴も、大したことないし、話はほとんど合わないだろうと思ってます。 海外ドラマ自体、スカパー!やNetflixなど見るならジャンルは凄まじく広範でして。 自称海外ドラマ好きとか言いつつ。 ハリウッドスターを目指す女子の恋愛物だの、ママさん刑事だのもありますし。 見てるとやり切れない結末のサスペンスもあります。 例えばイギリスのサスペンスとか、割と陰鬱なのが多いでしょ。 最近はカナダやデンマークが舞台の作品とか見られますが、米英のドラマとは雰囲気が違う。 みたいな感じで。 海外ドラマってそれ「漫画」とか「小説」とか言うのと変わらないくらいジャンルが広範です。 嗜好が重なる方が稀。 「見た方が良い海外ドラマ教えて?」 と聞かれて答えたって、好きなジャンルが重なる方が珍しい。 で、酷い言い方になりますが。 相手の好きなジャンルも聞かずに作品名挙げるのはニワカさんがニワカさんに物教えてる状態かと。