ahamo(アハモ)に変更した方、どうですか? 便利な所 不便な所 現在 ahamo にするか悩んでいます。 よろしこ 空破断

スマートフォン | ドコモ9,934閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ただ、ahamoに変えた後は過去のドコモメールが見えなくなってしまうので、残しておきたいメールは転送しておくとか注意が必要です。

その他の回答(9件)

0

不便なところと言うか 4G端末への機種変更が出来ないのと 5G端末へ機種変更した場合は一度回線を5G契約にしてからahamoに戻すという面倒臭さ。 家族でahamoに変更してないdアカウントから4G端末を購入してSIMを入れ替えようと検討中です。

5

チャットに繋がらない、使用通信容量みるのにahamoアプリで毎回パスワード入れないと見れないところ! 私は元々格安simからMNPだったので、手続きや端末設定は簡単でしたが、普段ドコモ窓口サポートを受けてる人にとっては難しいですよ! チャット繋がらないと問い合わせも出来ないし、壊れても窓口で直ぐに代替え機借りられる訳でもないので、単純に安いから乗り換えるのは駄目です。 本質を理解した人だけです。

5人がナイス!しています

0

便利なところ。オンラインで出来る。詳細は後で印刷(申し込みなどの履歴を印刷出来る)2970円と携帯保証料でトータル3600円ですむ。 不便なところ。チャットのみ。現在つながらない。操作方法も聞けない。 私はアハモにドコモ端末で変更出来ました。

2

docomoから変更しました。SIMの交換とかもないし、登録して気づいたら、いつのまにかアハモになってる感じでした。今のところ、繋がりとかは、かわらないです。今までは3ギガプランで5000円代でしたが、20ギガに増えて3000円しないので、やってよかったです。 娘は楽天モバイルからアハモに変更しました。iPhone11が安かったので、機種とセットで購入。申し込みが一時停止になって、再開した時、30日に申し込みしましたが、昨日発送しましたメールが来てました。ニュースではMNPの期限に遅れるって聞いてたので、気になってましたが、大丈夫なようです。

2人がナイス!しています

3

4G接続自体は問題ないですが、 店頭のサポートはないくせに、オンラインチャットサポートはいつも混雑で一回も繋いだことありません!

3人がナイス!しています