素朴な疑問です。 カードローンの本人確認で「銀行口座での本人確認」とありますが

補足

すみません。 書き方が悪くてわかりにくかったかもしれません。 どうすれば審査に通るか、何を見て判断しているのかではなく 「銀行口座で本人確認」をする場合、 提示した口座情報(銀行名・支店名・口座番号)から カードローン会社はどこまで詳細(住所・電話番号・生年月日…等) を見ることができるのかな? …という、好奇心的な疑問でした。 まさかその会社に聞く訳にもいかないので、 こちらで質問させていただきました。 下記は疑問が浮かんだきっかけの文章です(一応社名は伏せておきます) ”また〇〇では「銀行口座で本人確認」を選択する場合、本人名義の銀行口座を確認できれば本人確認が完了します。その場合は本人確認書類を提出する必要がなくなります”

ローン | クレジットカード30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ローン審査の基準の方は理解してるんです(すみません) スマホは契約に審査はありますけど、銀行口座にはそういったものはありませんよね?(口座凍結リストみたいなものがあってそこに情報がある人はNGとかあるみたいですが) それにスマホは本人名義ではない場合もあります。 でも所有率から考えて、家電がないのであれば連絡手段であるスマホは必須ですよね。 銀行口座の他に収入証明とかはいるでしょうが、口座で本人確認というのがなんだか不思議でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ありません。 返信で補足下さった、なかっち様を選ばせていただきました。 有難う御座いました。

お礼日時:4/18 19:23

その他の回答(1件)

1

カードローンは普通に個人情報機関を見てから問題無ければ発行されます。

1人がナイス!しています

はい。それはきちんと理解してはしているんです。 ローン審査が通るかが不安…とかではなく、 ”銀行口座で本人確認”という文言を見て 「口座を教えて、カードローン会社がそこからどこまで個人情報を得られるのだろう??」という本当に素朴な疑問でした。 わかりにくい質問で申し訳ありません…!