友人の結婚式参加に伴い、ロンナーのスーツ(ネイビーストライプ)を購入しました。

メンズスーツ | メンズ全般48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/2 15:35

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事前に調べて勉強します。

お礼日時:4/9 14:32

その他の回答(3件)

1

ご友人なら礼服である必要はありませんし、ダークスーツも礼服も格としては同じです。 ただ、ストライプとの事ですが、どのようなストライプでしょうか?結婚式でお召しになるスーツは無地かシャドウストライプがマナーですので、お手持ちのスーツがシャドウストライプなら問題ありませんが、ペンシルストライプ等の柄がはっきりと見えるような物なら結婚式には相応しくありません。 また、お色もダークネイビーなら問題ありませんが、明るいネイビーは結婚式向きではありません。 シャツは白の無地か織柄がマナーです。カラーシャツは基本的にカジュアルになります。 ネクタイはフォーマル用のシルバーか、ダークスーツなら淡いお色の無地や柄の目立たない小紋でも良いです。 ベルトと靴下は黒、靴は黒の内羽根ストレートチップかプレーントゥです。 チーフを入れる場合はフォーマルではシャツの色と揃えるのがマナーですので、白のリネンかシルクの無地か織柄です。

1人がナイス!しています

2

ご友人のお住まいの地域によって変わりますが、関東以北は略礼服が主流です。 関西より南は、ご友人はスーツが主流となります。 ワイシャツは淡いピンクやスカイブルー等が良いと思います。 ネクタイも柔らかい色が良いかと思います。 ポケットチーフ、カフスも良いでしょう。 シューズとベルトは色を合わせれば特に問題有りません。 スーツのジャケットを販売店で見せて合わせることをお勧めします。 ラペル幅とネクタイの幅を合わせるなどブランドでは判りません。 実物で合わせてください。

2人がナイス!しています

1

シルバーのベストに白いポケットチーフをプラスしても オシャレでいいと思いますよ

1人がナイス!しています