ID非公開

2021/4/2 20:34

22回答

この石の名前を教えてください。

画像

地学 | 石油、天然ガス50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/3 12:38

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/4/4 11:49

紅水晶(ローズクォーツ)の発色原因はチタンなどによるものとされており、国内では自形結晶はまず見られず、潜晶質の紅石英が福島などの一部の地域で確認されています。見た目での確実な同定は難しいです。 画像に近い印象なのは秋田荒川鉱山の芯紫水晶などのタイプのように思います。

画像

その他の回答(1件)

1

石英なのは間違いないと思います。 石英の中でも水晶となるものがあり、写真は水晶のように見受けられます。 ピンクですとローズクウォーツ、紫ですとアメジストが呼び名です。私もピンクに見えますのでローズクウォーツだと思います。 立派なものですので、大事になさってください。

1人がナイス!しています