ID非公開

2021/4/2 21:50

99回答

昔からのようですが、千葉工大って工業大学なのにどうして受験科目に国史などの文系科目が含まれていたのでしょうか?

画像

受験、進学 | 大学124閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

10

ID非公開

2021/4/2 22:12

10人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

超エリートは文理関係無いからじゃないですか。数字に偏るのはただの専門家、下っ端でしょ。

0

何とか偏差値を上げようと必死なだけです。 ————なぜ文系科目を使うのか———————— 理系偏差値+5と言われていますが、「文系科目」を使う事で文系の偏差値で 計算させ、さも理系の偏差値かのようにする仕組みです。 ————数3を使わない理由——————————— 「数3」は母集団が理系です、医学部はじめ、旧帝理系では数3が使われるので、母集団が優秀なため偏差値が低く出ます 対して、「数2」は文系でも使われるため、母集団のレベルが低く偏差値が高く出ます 理系Fラン私立大学も数2Bまでしか使用しませんなので、母集団のレベルが著しく下がります 私の学校からもAOでクラス1のバカが入学していきました。現在は大東亜帝国レベルです。 https://f-ran.com/each/f2-7/

1

単科大学でも大学は一般教養も身につける教育機関だから。 東工大にも文系の先生が勤めておられますよね。有名な先生とか。 経団連の教育担当の偉い人が以前,採用したい・したくない 学生について新聞かどこかに書いておられました。その一つに 理系だから文系科目はからきしダメな学生は採用したくない というのがありましたねぇ。当たり前ですね。教養が無い人 は幹部にはなれない。

1人がナイス!しています

2

千葉工大は、はじめは玉川学園のプライベート大学として計画されましたが、創設時に単なる私立大学じゃなくて、国家的な使命を帯びた国を指導していく人材を育てるための特別な学校として変更され創設されたのでした。だからです。

2人がナイス!しています