回答受付が終了しました

不老不死の人間はいると思いますか? また、これからAIで不老不死の人間をつくれると思いますか? 予想でいいです! 回答よろしくおねがいします

ヒト9閲覧

回答(2件)

0

不老不死は不可能です。 生きるということは、組織の劣化と、処理しきれない老廃物の蓄積を必然的に伴います。 例えば、皮膚は絶えず再生されますので、少しぐらい傷つけてもほぼ元に戻ります。 しかし、誕生時の細胞を死ぬまで使うしかない脳神経細胞などは、DNAの変異や、折り畳み異常などの老廃物が細胞内外に蓄積してしまいます。また、血管系の変質等々で微小な脳梗塞などで神経細胞の大量死が起こります。 健康なヒトでも、脳神経は、誕生後減り続けています。

0

AIが発達してシンギュラリティに到達したときに人間の脳の働きや記憶を全部記憶媒体に落として、人工ロボットに移植したとき 自分の意識みたいなものは永遠に残るけど、それって果たして自分なのか、ただのコピーなのかって問題にしている人はいますね