母が、去年の11月7日に、老衰でなくなりました。弟一家が、18年前から同居してましたが、子供も独立して、4年前から、夫婦だけでした。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/6 19:54

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

姉弟で、もめていて、解決のキザシがありません。弟は、7月まで待ってと言いだしました。それまで、価格も下げずに、この状態が続くようなら、弁護士に相談するか、家庭裁判所に相談しようかなと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

相続にあなたの生活などは、関係ありません 生活費も全く入れず、母の年金で光熱費や固定資産税も払わせていても関係ありません 18年前から同居していれば、住まいの土地など、手はなしたくありません お金が欲しければ、法的手続きして兄弟の縁を切ればいいことです。ごく一般的なよくある話です、綺麗ごとなど入りません 第三者に相談するしかありません

2

それほどあなたの実母様が大変だったのに そんな嫁と同居させておいたんですか? それほどなら何故あなたが同居しなかったの? 勝手なことをいわないでおきましょう。 今更、嫁に難癖つけて財産を半分よこせやら 早く家を売れなどお門違いです。普通は同居していたものにかなり多めに譲るのが筋ですよ。 みっともないこと言わないように。

2人がナイス!しています