中3男子です。 最近エアガンにハマりました。将来は、本格的にサバゲーをやりたいなーと思ってます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい丁寧なコメント、ありがとうございました!どのコメントも凄く参考になりました。結局ライトプロのMP5を購入しました。他の装備の事も、考えようと思います。

その他の回答(7件)

1

保護者同伴で行けるフィールドに一度行ってレンタルで参加してみてはどうでしょうか? 無理に今購入せず、時が来るのを待ってその時にまだ続けたいと思うようであれば本格的に資金投入で良いのではないでしょうか。 おそらく現時点で購入できるものはBOYSかライトプロ、デチューンモデルだろうと推測されます。それよりも選択肢のある18歳以上になってからでも遅くはないと思いますよ。 どうしても購入してカスタム(外装)などしてみたいなどあればライトプロあたりが無難だと思います。 サバゲーをするにあたって、銃よりも自分専用の保護具(ゴーグルやフェイスマスクなど)を購入した方がいいのではないでしょうか。 装備なども揃え始めると意外にお金がかかったりしますよ。

1

デチューンガン推す Gunshop S A Arsenalっていうショップは通販でデチューン請け負ってくれたりそもそもデチューン済みのが売ってたりするからオススメ

1

ライトプロの方をオススメします。 ボーイズは、中学生になってくると小さくて使いにくいですよ。 それに、″買った時から壊れていた″というレビューは、ライトプロではあまり聞きません。