新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

飲食店に対しては、時短要請ではなく、感染防止対策(入口でアルコール消毒と体温測定、高熱の方は入場不可)を徹底させるべきではないですか?

その他の回答(2件)

0

あればの話になるが、「カウンター席の推奨」も対策の一つになり得るのかな?と考えたことはある。 コンビニのイートインスペースも夜間は閉鎖されているみたいだけど、正直焼け石に水なんじゃないかと。

0

個人的には 店舗面積に対しての人数制限 客同士、店員同士、客と店員の距離の確保 後は一般的となっている アクリル板、検温、手指消毒と トイレでの靴裏消毒が出来ていれば 必ずしも営業時間の短縮は必要ないと思います 仮に飲酒が問題となるのであれば 酒類の提供に対してのみ法律を改正して規制するという方法もあります 個人の意見です