戸建のエアコン取付費用について 6月に完成予定の建売戸建を購入します。

補足

皆様回答ありがとうございます。 LDKの型番はRAS-VL72K2になります。

新築一戸建て | エアコン、空調家電160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ルームエアコンですね。 設備向けなので7割引で売っても利益があります。 画像は型番が少し違いますが定価があって高いのが設備向けです。 ハウスメーカーが利益上乗せしています、コンセント施工だけでエアコンは別にしましょう。 でも量販店は勧めません、以前量販店の工事不良で冷媒漏れの修理に行きましたが、エアコンキャビネットを外したら壁に血糊がべったりでした。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 検討した結果、足場が必要な部分のみお願いしようと思います。 皆様のご意見大変参考になりました。

その他の回答(10件)

0

きれいにやるなら今の内でしょう。 どうしても後付けは不格好になります。

0

LDKのエアコンだけは他で用意した方が良さそうですね。 建設会社でエアコンつける場合は、保証がメーカー保証の1年だけってこともあるので気をつけてください。

0

別の業者にも見積もりをお願いしてみてはどうでしょうか? 量販店は取付が下請けなので、例えば配管が4m以内の工事で2.5mしか使用しない場合、通常ならカットしてきれいに仕上げるのですが台数を多くさばくためにそれをカットせずループ状に巻いて帳尻を合わせる業者がいまだに存在するので、できれば地元の販売店か空調設備業者がおススメです。

0

回答出ていますが3Fだけ足場があるうちに取り付けてもらう。

3

販売施工しております、3階で室外機は1階ですかね 金額もありますが 次回取り換えを考慮して工事してくれるなら良いと思います 値段も有りますが 3階のエアコン取り換え時に梯子は無理かと思います それと左だしで取り付けしてくれれば取り替えは容易になります 色々な条件つきますが そこを見越して工事出来る業者にやって貰うことと思います 3階で右だしでガス漏れ有ると 修理不可になることありますから 参考までに

3人がナイス!しています