回答受付が終了しました

ロードバイクのひとのピタッとしたウエアーみたいなのが汗くさそう なぜあんなのを着ているのでしょうか?

回答(19件)

0

逆に普通の格好だと汗臭くなるのですよーあのスピードで漕ぐと汗だくになるので、汗が蒸発するサイクルジャージを着ているのです!レーシングスーツが燃えにくいのと一緒です!

0

サイクルウェアはお尻の部分にパッドがついていて長時間乗っていても疲れにくかったり、バックポケットというものがついていて機能性に優れているからです。あとは空気抵抗が良かったり(中には上下一体だったり表面に特殊な加工がされているものもあります)単純に見た目がカッコいいからとかですかね。raphaとかmaapとかは個人的にはかなりカッコいいと思います。

0

すいません、恥ずかしい恰好で。 空気抵抗が少なくて楽で、汗が乾きやすくて快適で楽で、 体力や脚力や根性の無さをカバーしようと楽なほうへ逃げています。 奇異なカッコだと分かっていますが、すいませんが楽を選んでしまいます。

2

大体のおじさんローディーが、その汗の臭いを嗅ぎ合いながらコーヒーライドとかしてますからね~ あーんなくっさーい格好でおじさん達は1人の女性を囲ってる訳なんですよ~ 別のグループでは汗だくで女性を懸けて熱いバトルが繰り広げられ、建前では皆笑顔で、お疲れ様でした~~(*´ー`*) ってペコペコしながら解散すると思いきや、おじさんの1人が女性ローディーの後を着けて行ったりとロード界隈では日常茶飯事なんです。 インスタで女囲って写真撮ってるグループの大半がそうです。

2人がナイス!しています