ID非公開

2021/4/4 21:36

33回答

妊娠6ヶ月。明日から23週目になります。

妊娠、出産53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/4 21:52

解答ありがとうございます! そういった物があるんですね…知りませんでした。 いつでも心音確認ができると思うと心強いですね。 どうしても不安になったら購入を検討しようと思います! まずはどんな物が調べてみますね。 お腹の膨らみはやっぱり人それぞれですよね…気にしないように努めます。

その他の回答(2件)

0

わかります~! 現在20週ですが18週頃から一日の中で定期的に胎動を感じるようになりました。 わたしも同じで、胎動がしばらくないと不安になってます。 今は多少は慣れましたが…はじめの頃は夜中や朝方に目が覚めると不安で目が冴えてしまいそこから眠れなくなってしまっていました。笑 大体2~3時間置きくらいにまとまった感じの胎動を感じるのですが、あれっ?なんかしばらく感じないな…てときはエンジェルサウンズで心音確認しちゃいます。 赤ちゃんの心音も、ゴソゴソ動いている音も聞こえますのでそれで安心してます。 安心が1万弱で買えるのでわたしは買ってよかったです。 最近は…今単発だったけど動いたかな?ってときに「起きたー?おはよ~」とか話しかけたりしてます。 偶然でしょうけど、それで胎動が返ってくると面白いです。笑 お腹は個人差もあると言われたので大丈夫だと思いますよ! お互いにマタニティライフ楽しんで元気な子を産みましょ!o(・ω・o)

0

現在2人目妊娠中、27wです! 妊娠中は常に不安になってしまいますよね、、、 私も胎動が少し無いだけで、すぐ不安になってしまいます笑 お腹の膨らみに関してはママさんの体質や体型にも寄るので個人差があって当然です! 夜不安になる時はもうとにかく他のことをして気をまぎらわせてました! ゲームしたりテレビ見たり掃除したり、手っ取り早いのは寝ることです笑

ID非公開

質問者2021/4/4 21:54

はい、何かに夢中になってれば考えないんですが…寝る前は特に寝るまでの間に考えてしまい不安になります… やはり膨らみ方は個人差がありますよね…気にし過ぎないように努めようと思います! 頑張って他のことをして気を紛らわせていこうと思います! コメントありがとうございました!!