ID非公開

2021/4/4 22:06

55回答

良くペットショップが良くなくて、保護猫の方が良いみたいな意見を耳にしますが、血統のある犬種や描種の保存活動って、どうなるんでしょう?

ペット | 動物140閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/5 12:42

それは、思いますね。 犬も猫も雑種でも、純血種も可愛いですもん。 ペットショップが無かったら、魚やハムスター、小鳥なんかはどうやって飼うんですかね。 私もペットショップ賛成ですよ。 長年、猫を飼ってきて、純血種の子は性格がその通りで、飼いたい性格の猫種が居ますし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:4/7 17:52

その他の回答(4件)

1

そもそもだけど、ペットを飼うということはそのペットの命を預かると言うことです。どこから手に入れるかではなく「そのペッットを死ぬまで責任持って飼育出来るか」です。いい悪いの問題ではありません。 保護犬でも大切に育てられれば保護犬でもいいし、ペットショップで気に入った犬がいたらその犬でいいのです。責任持って死ぬまで飼育出来るなら。 保護犬でなければダメだと言うのはただの押しつけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/5 20:49

飼うのを放棄しないのは絶対に前提ですよ。 保護犬、保護猫を押し付け過ぎかなとは思いますけどね。 大切に最後まで飼えるなら、保護犬、保護猫でも、ペットショップで純血種でも色んな選択肢があって良いと思います。

0

ペットショップが亡くなったら純血種子犬や子猫は ブリーダーからしか手に入らなくなりますね。 ペットショップ、自分は必要だと思いますね。

ID非公開

質問者2021/4/5 12:36

やっぱりブリーダーから直接ですよね。 劣悪なブリーダーが、居なくなるのは、結構ですが、犬猫以外のペットは?って、なりますよね。

1

血統種なんか飼わなくていいってことでしょう。 でも猫ならともかく犬は最近ではそこらの家で産まれて 捨てられるなんてことが減ったので、雑種ですら飼えなくなる んですけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/5 12:35

捨てられてないって事は…。