ID非公開

2021/4/4 22:29

44回答

災害で色々と被害って出ますけど、それは国としての責任はありますか?

災害9閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

私がみる限り今津波シェルターとして販売されている物は役にたちません

1人がナイス!しています

0

津波の場合は 津波より早く高台へ避難さえすれば良いわけですから 避難方法を持ち、想像力を育むだけでも かなりの部分が防げるのではと思いますので その辺りは平時にどれだけ想像力を働かせ関心を持てるかという部分かと 備えるべきは最善でも最悪の最善でもなく 最悪の最悪であるはずです 災害の場合は人災においては責任を問われることがあり 国が原因であれば責任が生じることになるはずです 国を構成しているのは国民ですから 国民が納税によって責任を果たすことになるはずです 個人の意見です

0

確かに 311の時も ある村では〜 防波堤を 村で昔反対を押し切って ある村長が、 その為 村の財政がかなりの間疲弊? 災害時には ひとりの被害者も出ず、 その時の村長が❕ 起こったあとに 色々と言われます。