回答受付が終了しました

さっきテレビで歌が上手い歌手最新ベスト50というのをしていたんですが、吉田美和さんはランキングに入っでいませんでした。 何故ですか?

4人が共感しています

回答(8件)

0

吉田美和が、選ばれなかった理由は、三つあると思います。 一つ目は、最近テレビに出ることが少ないので、知らない人が増えたということです。 ある程度年齢の人なら、ドリカムの女性ボーカリストが、吉田美和だと知っていますが、若い人は知らないと思います。 それは、選ぶ声楽家たちにも、番組スタッフにもいえることです。190人の声楽家と言うことですが、ベテランは50人ぐらいで、残りは20代の学生なんてこともあるわけです。 番組スタッフにしても、4月に入れ替わってかなり若返ってると思われます。その為、音楽番組でなくバラエティー番組なので、声楽家向けの参考リストを作るADも、20代前半でドリカムを知らない人が多いということです。 二つ目は、好き嫌いの問題だと思います。声楽家たちは、なんだかんだ言っても、好き嫌いで選んでいます。 私も、吉田美和の『聞きたければ、歌ってやるよ』的なところや、ファンを無視して、自分だけがいい意気持ちになって歌っているようなところは、好きになれません。 まあ地位も名誉も財力もあり、今更ファンに媚びを売るつもりもないでしょうが・・・ 最近の若者も、ドリカムの歌に興味は無いでしょう。 ドリカムの歌は、全世代向けの歌で、そういう音楽って若い人には『演歌』みたいに聞こえるのです。 三つ目は、ドリカムサイドが、名前や映像を出すことを拒否したのではないかということです。 おそらく、順位が気に入らなくて、名前などを出すことを拒否した人は結構いると思いますよ。 下位の方に名前が出るよりは、『あの人の名前がないけど、どうしたんだろう』と思われる方が得と考える歌手も多いと思います。

1

AIもいなかったしね。AIも、あいみょんよりはうまいと思うけどね。

1人がナイス!しています

1

最後までツッコミながら観てました。 所詮、低俗なバラエティですよね。 この番組のランキングに入ったからと言って、歌手本人には別に名誉なことでもないでしょう。 吉田美和の他にも、万人に上手いと認められてる歌手はもっとたくさんいますしね。

1人がナイス!しています

2

そもそもキングヌー の井口が8位はあり得ない。 選んでいるのが声楽科卒のプロということで 声楽家卒のの歌手や関係者を特別忖度したところは 本当にアホらしいですよ。 良くも悪くも声楽家のプロの面々、 過度に忖度し合うのがとても日本人らしいところです(笑)

2人がナイス!しています

0

ただの、暇つぶし、時間つぶしのバラエティーだからです。 真に受けないで。