艦これの世界では何故ボーキサイトが貴重なのですか?

艦隊これくしょん76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

2014年4月のイベントまでは弾着観測射撃が無かったので 榛名とかは46cm*4の論者積みが大半でした 今でいう制空という概念が無かったので 空母を余り使う機会が無かったので 当初は、ボーキの回復が少ないことに 今や制空は必須ですが、初期はそんなものは無かったので 貴重というよりも、余ってる人の方が多かったくらい 空母ほぼ使わないので、電探開発位 なんだかんだいって、今でもイベント終わったら 一番ボーキが残っていることも多いですしね。

ついでに赤城のボーキ大量消費は単なるバグ 2-4のルート固定が比較的緩かったので ボーキが余ったら空母6隻で2-4というのもありました

0

他の人の回答に追加で申し上げるのであれば 改修や開発で航空機系はかなり優先的になる。 索敵なら電探や水上機ですが、どっちも造るにも改修するにもボーキが必要です。 改修材料を作るにもボーキが結構な量になります。 牧場で用意するにしても、航空機系は持ってくるのはだいたい空母や水上機母艦、航空巡洋艦なんかです。 電探は水上艦も持ってきますが、消費的に航空機系のほうが軽いし早いし汎用性も高い。 制空も無いと話にならないケースが多いです。 だから、まとめて消費する機会が多いから、というのもあります。 ただ、他の人の言っている事が大前提で、というのはお忘れなきよう。 改修の優先対象は、制空と索敵というのはほぼ確実なので。うちも長いこと改修やってますが未だに終わらない。

0

他の皆様がおっしゃっているように、ボーキサイト、俗に言うアルミなんですけど、こいつは他の素材に比べて自然回復量、報酬での獲得量、遠征時給などがとても低いです。 その上アルミは航空機の素材なので空母から、戦艦、巡洋艦、潜水艦までもが運用する航空機系統全てで持っていかれますので出費も激しく、貴重素材として扱われています。

0

(勝手な創作なので悪しからず。) 『ボーキサイト』と読み、『亡鬼祭土』と書く。 日本の軽空母艦娘に見られる様に遡れば陰陽道に行き着くのだが、「弾を射つ」戦艦等とは異なり、○○である妖精さんの「艦載機を放つ」空母には『特殊な鉱物』を必要とされ、そんな呪術的な性質をもった物が、簡単に産出できるはずはないからである。

0

ボーキは他の資材と比べて増えにくいのです、自然回復も遅い。