ID非公開

2021/4/4 23:28

22回答

長いですし、ほぼ愚痴です。 私は先日高校を卒業したばかりの18歳で、知り合い関係の居酒屋でバイトしています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/5 8:51

勿論働くってきつい事の連続だとは分かってるつもりです 人間関係の辛さとかは経験済みなのですが、こういうパターンは初めてで... 気にしすぎなのでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 落ち着きました

その他の回答(1件)

0

私も居酒屋でバイトしてた時にお客さんから「なにか飲む?笑」と聞かれたことあります。お客さんはテンションが上がって一緒に盛り上がりたいんだと思いますが、私は知らない人から奢られるのに慣れてないので、正直困惑するタイプです。 未成年の時は「まだ未成年なので、ソフドリでもいいですか??」とか、お酒と見せかけてノンアル作ったりしてました。成人しても、お酒は弱くすぐ顔が赤くなるので仕事にならないことを伝えたり、未成年の時と同じ対応をしてました。 無理して飲む必要は無いと思います。ただ人間関係、特に常連さんとの関係や場の雰囲気はこれから働いていく中でも大事かなくらいに考えればいいと思います。