ID非公開

2021/4/4 23:56

33回答

私は鬱なんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

papaさんの寄り添ってくれる気持ち、とってもうれしかったです。 今は義実家の方で少し慌ただしいことが起こっているので、なかなか頼りづらいのも精神的にきていたのかもしれません… そして、旦那には何も期待しないことにしました(^^; そうしたら、少し気が楽になった気がします。 ありがとうございましたm(._.)m 他の二名の方の回答にも救われました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

わたしも似たような感じになり、最終的にさ診療内科へ通いました。育児ノイローゼでした。 男って、子どもができても変われないんですよね。。それどころか収入増やそうとますます仕事を意気込むようになったり。 もし保育園や一時保育など利用できる環境にあれば、パートやアルバイトを週に数回でもいいので始められたらいいとおもいます。 かなーーり、リフレッシュできます。

0

たぶん栄養不足です。今はスーパーやコンビニでも、カット野菜やサラダなど売ってますし、冷凍ほうれん草とか、便利なものがあるので、旦那さんに帰りに買ってきてもらったり、せいきょうの宅配なども便利です。 授乳って、すごくエネルギーいりますので、豆腐とか肉とか魚とかをしっかり食べて、水分を1日3リットルくらいは飲まないと、尿や便も出なくなりますよ。プチット豆乳鍋ってのをよく使って、昼も夜も一人鍋してました。野菜がたくさん食べられる豚汁とかスープなども週末に作りおきできたら、だいぶ栄養不足を解消できるかなと思います。 今は1人目育児で余裕ないとは思いますが、、なんでも完璧になんて無理なので、赤ちゃんの健康と、あなたの健康を第一にして、家事は料理以外は手抜きで大丈夫です。