池江選手すごすぎますよね。

オリンピック | 生き方、人生相談48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りです!才能の無い人が努力したところで時間の無駄、自己満レベルがおちですね!

お礼日時:4/16 18:13

その他の回答(5件)

0

「努力、無限」への道 努力は無限です。どうか、「学問とは、生まれつき備わっている天才によって、成し遂げるものである」とは思わないでください。まず、コツコツとした「精進」から始め、次に、努力する「習慣」を身につけ、さらには、その習慣を「楽しみ」に変えていくことです。「自分は好きでやっている」という気持ちにまで持っていくことが大事です。 『教育の法』 P.218より

0

池江選手は寛解されましたが再発の可能性は0ではありませんので、やり残すことがないよう全力疾走でないと悔いが残ります。 そのため肉体的成長と力強い練習で全盛期を思わせる泳ぎをしているのです。 死の淵から蘇ったので、そのめげない精神力で日本人を感動させてくれるでしょう。

0

能力があるから努力できます。 水泳の能力がなかったら、諦めていたでしょう。 五体満足で努力しているのに、五輪に出場出来なかった人は沢山います。

0

世の中には、努力しても報われない人が、多くいることを知らないから、言えるのです。