高須院長がガンバッた愛知リコール署名がヤバい状況です。

政治、社会問題160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

おっしゃる通り、彼らは戦地で敵前逃亡する上官そのもの。第二次大戦の記憶が薄れゆく中、国民のために大変貴重なシミュレーションをしてくれたと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>勇ましいかけ声をかけて戦争を鼓舞した人たちが、敗戦後、隠れてしまった構図に似ています。 確かにその通りです。

その他の回答(8件)

0

門田の頭はテロに遭ったのですかね?ヅラ業界への挑戦か?組織的な隠蔽工作か?あからさまにズレてんじゃね?

0

そもそも大村の引きずり下ろす事だけが目的で、運動参加した人の利害関係は皆無。 票集めて何か自分に良い事とか金儲かるとかあるんかい? 只、知事として相応しくないから辞めてもらいたいというだけで、ボランティアみたいなもんだろ。 選挙や人間関係が絡んでけてる方がきな臭いけどな。 誰の主導で署名の偽造がなされたかハッキリと結論が出ない状態での決めつけはいかんだろ。 直ぐに右翼とかいうレッテル張りで陥れようとする頭の悪いさが露呈してる。

みーんな右翼と思っていました。頭悪くてすみません。 では上記の皆さんは一体「何翼」になるのでしょうか? それはさておき、 今回の事件は「スゴイ」の連続です。 ・不正票を金で買う(書かせる)財力がスゴイ ・大量の不正票を選管に提出する大胆さがスゴイ ・不正票に気付かなかったと言える感性がスゴイ ・本当に気付かないなら、ザルな注意力がスゴイ ・不正票がノーチェックでカウントされる組織力がスゴイ ・内部告発した善意の仲間を刑事告発できる実行力がスゴイ ・騒ぎが拡大すると「溶解する」と言い出す隠滅感がスゴイ ・内部調査できたのに、一切やらずに放置できる鈍感力がスゴイ ・トップ3人は言い分がバラバラなのに仲がいいというのがスゴイ ・どう考えても内部の問題なのに、敵の陰謀にハメられたと考える発想力がスゴイ

1

須田慎一郎さんが1番取材されてます。 天皇の写真を焼くとか、特攻隊を馬鹿にするとか、芸術としてはいささか問題があるように思いますが、意見は自由なので論点はそこではありません。 このような極左翼と思える偏った芸術祭を、大村知事が税金を使って開催した事が問題なのです。 税金は県民のお金です。 愛知県民はこのような芸術に自分たちの税金を使われて納得する・・・とは思えません。

1人がナイス!しています

「税金を使って開催した事が問題」というお考えはわかりましたが、この質問はリコール運動の是非を問うているわけではありません。 世間的にもそこは問題になっておらず、正規の運動であればリコールするのは自由です。 ・票を偽造する ・首謀者も応援団も責任を取らない ということに対する問題意識を聞いています。 遵法精神や民主主義を理解するお仲間が身内からきちんと声を上げないと、ただのならず者集団と見なされます。

3

金銭で、言論・思想を弾圧する。 それも、 直接請求権という民主主義の根幹に関わるものを 悪用して。 いわば、平和主義者が、武力でもって思想を通すようなもの。 もう、支離滅裂、無茶苦茶。 ホンモノの右翼にも迷惑。

3人がナイス!しています