青天を衝けは麒麟がくるより視聴率高いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

どっちも面白いから僕は夢中になってますよ。青天を衝けは主役が若いけど良い役者ですね。長谷川もカッコいいけど栄一もあの人が良いと思いますよ。最近の大河は脇役も盛り上げてくれるから吸い込まれますよね。視聴率下がっても最後まで見る宣言します。

5人がナイス!しています

2

「青天を衝け!」はまだ始まったばかりなので、すでに放送が終了している「麒麟がくる」とどのような条件で比較すればフェアなのか難しいですが… とりあえず「青天を衝け!」の初回からの平均視聴率の推移は以下です。 第1話 20.0% 第2話 16.9% 第3話 16.7% 第4話 15.5% 第5話 16.2% 第6話 15.5% 第7話 14.2% 第8話 15.3% 「麒麟がくる」は初回が19.1%、初回から最終回までの平均は14.4%です。 最終回まで待って比べるのが一番フェアだと思うのですが、今のところは「青天を衝け!」の方が高いと言えると思います。

2人がナイス!しています

3

視聴率をあまり気にするのは止めませんか? ドラマの質を高めると視聴率が低迷する傾向がはっきりありますから。民放のドラマは広告媒体ですから、視聴率が低いのは困るわけですけれども、NHKのドラマは視聴率よりもドラマの質を追求していってほしいです。 『麒麟がくる』ははっきり言って駄作でした。現時点で言うなら、『青天を衝け』は『麒麟がくる』の完成度を完全に越えてしまっています。

3人がナイス!しています