アドバイスお願いいたします。

Visual Basic | プログラミング30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなりました。 忙しくてコードの解読もキチンと出来てはいませんが希望通り?の動きになったと思います。 閲覧専用は基本読取り専用で開いて検索専用。※複数人で使用するため。でした。 実際に複数人での使用などの検証、不具合確認など出来ていませんので 何かありましたらまたお願い致します。

その他の回答(1件)

0

入力用.xlsmにこのプロシジャが格納されているという前提なら↓のように纏めることができるでしょう。 未実行 Sub 保存ブック移動入力() Dim buf As String, wb As Workbook Const Target As String = "F:\台帳\閲覧用.xlsx" ''ファイルの存在チェック buf = Dir(Target) If buf = "" Then MsgBox Target & vbCrLf & "は存在しません", vbExclamation Exit Sub End If '画面更新停止 Application.ScreenUpdating = False ''同名ブックのチェック On Error Resume Next Set wb = Workbooks(buf) If Err.Number = 0 Then wb.Close False On Error GoTo 0 With ThisWorkbook.Worksheets("編集可リスト") .Range(.Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp), "N5").Copy End With With Workbooks.Open(Target, WriteResPassword:="1111") .Worksheets("項目M").Range("B5").PasteSpecial Application.CutCopyMode = False .Save .Close End With Workbooks.Open Target, ReadOnly:=True Application.ScreenUpdating = True End Sub