本当に86て非力なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・ 86は非力だとドヤ顔で語る人がいますが。

画像

新車 | 中古車279閲覧

その他の回答(14件)

0

その通りですね でもドヤ顔の人達の言いたいことは86をGTRとかMとかAMGと比較してるのではないですか? 車格が違いますよね(笑)

0

高出力NAエンジンというのは高回転回さないとそのパワーを実感できません。86の場合は7000回転回せば非力とは思いません。同じ馬力でも最近のターボは2000回転あたりから効き始めて低中速トルクは高回転型NAエンジンより大きいので、最高出力は同じでも街乗りではターボのほうが速く感じるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

10

本当に86て非力なのですか。 非力かどうか自分で乗って判断すりゃいいだろうに。 何故そうしない? 何故そこに考えが至らない? Are you pretty stupid? Yeah, it's definitely like an idiot,Hahaha!

10人がナイス!しています

0

86は非力とまではいえませんが、実測馬力が190馬力のトルク20位なので、下手をすると現行1.4lターボのスイフトスポーツのライトチューン仕様より馬力がでないんですよ、、、なので、昔のシビックやインテRなどのVTEC NAを知ってる世代からすると絶対的にパワー不足と言われがちなのです、、、最近はタイヤ性能がかなり高いので200馬力位だと、本来は振り回しやすいはずのFRでも振り回し難い、、、だから、相対的に非力と言われてしまうんです。 加えて、86やBRZのターボ化はやってみると分かるんですが、FA型EGの耐久性と冷却系の強化でかなり高額になる、、 因みに、WRXのSTIはメルセデスのAMG、アウディのSとかと違って、実はSTIグレードが競技用の最低グレードというか、素体の状態なんです。いわゆるGr.Nといわれるラリー競技のための改造かそれに類する程度まで改造しないと、その真価は発揮出来ません、、、まあ最終型を全日本ラリー仕様にすると大体1500万は楽に掛かりますが、、