ID非公開

2021/4/5 16:19

88回答

最近の親ってみんな過保護なの?

小学校496閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

熱中症に関しては、体育館はもっと暑くなるように思います。休憩や水分補給を何回もやるなどしてグラウンドでもいいと思います。

その他の回答(7件)

0

そんなクレームがあるのですね。 私の周りでは聞いたことないけで、テストの点数が悪いとクレームをつける親は、あまり良い土地の親でない事は確か。 それは自宅で親がやる事だから。

1

小学生の子供を持つ親です。 テストの点数でクレームを入れるもの以外は、教師に落ち度があると言ってもおかしくないものばかりです。 まず、学校内で授業中等で、下の名前で呼ぶのは、元々おかしなことですし、呼び捨ては話になりません。 遊具に関しては、危険だと思われる遊具を低学年に使わせない事も、学校の措置としては当然の事です。 まして、クレヨンしんちゃんなんて、なぜ選択したのでしょうか。 もし本当にこれらの事で、ノイローゼになったというのなら、元々教師としての資質が無かったのでしょう。 後、体育館の件を本気で言っているのなら、あなたは世の中の常識を知らなすぎます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/5 16:53

まじで言っています? このような方がモンペなんでしょうな

0

小学校の教育というのは、教師でしょうか? その方たちは、過保護というよりモンペですね。 「こんな親しか居ないらしいです。」 というのは、言い過ぎですよ。 ただ、昔よりは増えているのは確かだと思います。 あと、名前を呼ぶのは皆同じようにした方がいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/5 16:39

誤字です。教師です。 呼び方なんてなんだってよくないですか? あだ名でも呼び捨てでも 我々が小学校の時なんてそんなん気にしてましたかね、、

0

おかしいことだらけです。 そのモンペの言いなりになる学校も。 PTAの役員会などもあるのですから話し合うべきです。 敬称をつけて呼ぶことについては、呼び捨てにすることによって親密感はあるけど後に続く言葉が荒くなる。さん、君とつけると後に続く言葉が丁寧になるというお話は教師の方からありました。 娘が小学5.6年生の頃、女教師が不登校になりました。原因は親ではなく子どもたち。「子どもが自分の気持ちを分かってくれない。」と。何度も校長室に駆け込んでいたそうです。おかしい教師も多いです。 時代といえば、少子化により、学校選択から教師選択できるようになってきていると聞いたことあります。 どっちもどっち。学校も教師も親も人によるということです。

0

彼女さん本当におつかれさま。 で。それは過保護とは違うと思う。 モンペというか。クレーマーだよね。 ただ。児童の呼び方は確かに。 ある程度平等にして欲しいとあたしも思う。 言わないけど。 遊具使用禁止ってのは。 それにクレーム来ないのかな。 遊ばせろ!って。 って思った。