ID非公開

2021/4/5 19:36

22回答

積立NISAで複数ファンド積み立てているのですが、ひふみプラスの積み立てを停止しようと思っています。

資産運用、投資信託、NISA | 株式418閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/5 20:08

早速のご回答をありがとうございます。 日々株価等を気にせずに放ったらかしで良いというところに魅力を感じて積立NISAを行っているので、今後保有銘柄について基準価額を見張るのが面倒くさいと考えるのであれば、利益が少しでも出ている今のうちに売却してしまうことも選択肢の一つとして十分ありえるということでしょうか? リスクを抱えながら20年保有し続けることのメリットってそんなにあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共分かりやすいご説明ありがとうございました!

お礼日時:4/6 0:04

その他の回答(1件)

0

>積立NISAで選ばれているような銘柄は基本的に将来的にプラスになる確率が高いということでしょうか? そんなことはありません。 選定基準に手数料が低いということはありますが、それとリスクは別問題です。 株式に投資する投資信託なら、株式相場の影響を大きく受けます。 投資信託の基準価額がこれから下がると予測できるなら、今のうちに売った方がいいです。 「何も考えずにインデックスファンドを積立購入して放ったらかしにすればいい」というのは、株価を予測することはできないという諦めが前提にあります。