ID非公開

2021/4/5 20:06

33回答

将来動物園の飼育員として働きたいです。またペットショップでは出来る限り働きたくありません。

動物園、水族館 | 就職、転職104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/6 10:41

ID非公開

質問者2021/4/7 20:25

一つ一つ詳しく説明していただきありがとうございます!獣医師免許は必要なく、今1番興味があるのがちょうど東京動物だったのでそこ目指してみることにします。

その他の回答(2件)

0

円山動物園の飼育員は札幌市職員だったかと思います。

0

参考になるかわかりませんが、まず動物業界は現在就職口がありません。 特に、動物園、水族館は数がとても少なくなっており、憧れる人が多い為倍率がものすごく高いです。 入る手段としては、コネクションのある学校に行く事です。 しかし、そもそも飼育員は元々働いている人もいる為空きが少なく、動物関係の学校の方のほとんどは動物園や水族館には行けません。 強いて言うなら顔が良い男女は有利な事くらいでしょうか。 どちらにしても、どうしても絶対に動物園で働きたい、人生かけても挑戦したいなら良いのですけど、もしそうじゃなくてペットショップ嫌なら別の業種や、ペット業界の中でも別の選択肢を見出しておいた方がいいですよ。 ちなみに給料安くて休みないです。

ID非公開

質問者2021/4/5 21:07

なるほど、やっぱり厳しいんですね…自分語りですいませんが、ペットショップの嫌いな理由(特に犬)は杜撰な管理で完全に販売用として育てられ、買い手が見つからなかったら処分というやり方がとても気に食わないからです。こうではないペットショップってあるのでしょうか?もしあればそちらに就職するのも検討したいです。