高いギターについて。もう15年以上ギターを弾いていますが、高いギターの良さが分かりません。

ギター、ベース646閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。地方に住んでいて、あまり高いギターを弾いたことがないのがあります。でもお店でお店のアンプで弾いても家で弾くと違うのですよね。まあギターは楽しいのでこのままでやっていこうと思います。

お礼日時:4/6 9:24

その他の回答(15件)

0

木の材の違いになります。 また手作りとか。 やっぱり40万くらいのギターはいいですけど はずれはあります。 ここがわからなくなるところかもしれません。

1

こんにちは 現状で良いのでは、、レコーディングしてプロデビューするなどではないのだから、たとえお手持ちのギターでレコーディングしたとしても 不足分はスタッフがサポートしてくれて遜色のないサウンドになる事だろう その世界とかで成功したら建前として高価なギターを持てばよい。

1人がナイス!しています

0

そこは経験値なので各々によるところです。 メンドクサイ事は考えないのがベストだよ!

1

コレクターではないなら十分楽しめるし良いと思います。 40万円くらいになると先ず木材のシーズニングと製作時間、熟練工による監修ですかね。 100万円くらいになると熟練工自ら製作し希少材を使っている事が多いです。 それから音には関係ないけど宝飾する事で更に値が上がりますね。 それでもそういうギターが好きな人も居れば 私のように派手な木目とか宝飾でキラキラしたギターを避ける者もおります。

1人がナイス!しています

0

フェンダー系で15万円とか、ギブソン系で25万円とかを超えるクラスになるとブランド+木目を含む装飾品、50万円以上になるとその希少価値がプライスになるだけです。 更に音の良し悪しは個人の好みもあるので、良し悪しと言うより好き嫌い、あるいは万人受けするとか、ジャンルに適したという表現の問題だと思いますよ。