ID非公開

2021/4/5 20:48

66回答

スピリチュアル信者で風水オタクの部下が「今朝は会社の方角に行くと運気下がるので休みます」と言って会社を休みました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 10:48

スピリチュアル好きの特徴だと、しょうがないですね。

その他の回答(5件)

0

そんなの 言い訳でしょ! 騙されては いけません! スピリチュアルとは まず、関係ありません! 風水や方位学で 会社出退勤を 左右される事は ありません。 有るとしたら 精度のの悪い風水です。 こんな風水で 出勤しないなら 辞めさせた方が 本人の為です。 方位を 観る力が 有るなら 出勤をしなければ 働けないと 年間とうして有る場合 風水 方位学でも 方位で 優位には 働きません! 方位術では 特別な 旅行とかでなければ 効果は 無いので 関係ありません。 いつも同じ出勤がある場合 その方位は 凶方位でも 凶とは ならない。 こんなの 教えられる事が 普通なのだが! その意味で ズル休みと 考えて 構いません。 まあ、本人は 本気で そう思うのだが! 出勤では 方位術は 使え無い事ぐらい 教えて もらえ無いのであれば 相当 低い占術家に 教わった事が わかる。 又は 勝手に 判断して 方位術で 凶方位と判断したなら アホだと 自分で 言っているのだと 判断して 差し支え無い。 意味が 理解出来無いわからない新人なら 会社に 迷惑になるので その判断を されるべきだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

妄信して頭がおかしくなっているかもしれませんが、そんな奴を雇用し続けてる会社も程度が知れます。 まともな会社なら、そんな奴は早晩解雇されます。 コネ入社のクズなのでしょうか。

0

スピリチュアル信じているような人は 占いや風水も信じてしまいやすいです 仕事よりも自分の妄想している世界のほうが優先なのでしょう 本を読んだり風水師やスピリチュアルリストに洗脳されて 妄想にとりつかれてしまったのでしょう そこまで行くと救い出すことも難しいです 風水や占いは妄想を広げるので本当に罪深いです 気功師、霊能者、スピリチュアリストなども同様です 虚構を真に受けて妄信するのは本当に愚かです 風水や占いなど占いは全てインチキで嘘です。 根拠もないデタラメな方法で結果を出してるだけで 結果には何の意味もありません。 ある範囲の誕生日の人が全部同じ運勢とか 同じ誕生日の統計で同じ運命になるとか そんなこと絶対にありえません。 デタラメな結果に適当な解説を加えているだけです。 風水や占いはほとんど当たりませんが 偶然に当たることもありますので たまたま当たったからと言って信じてはいけません。

ID非公開

質問者2021/4/6 10:51

いろいろ勉強になりました。 今日は出社してきたんで、本人にも伝えてみます。

0

「来ないなら、フロアの座席表のお前の席の所に赤いペンで六芒星を書いてやる」 こういうの言ってやれば良いのに。 おっそろしい呪いじゃよ~ヒッヒッヒ

ID非公開

質問者2021/4/6 10:50

今日は出社してきました。 スピリチュアル系のブレスレットが腕で光ってます。

0

まともなスピリチュアルを学んでいる人なら円滑な社会生活、ヒトとのつながりがいかに大切かを知っているはずです。また風水は方位など言いません。 私は母に逆らうつもりで勉強したらハマってしまった気学を実践するものです。当然勤めでは実践できませんから自営業に転身しました。それが当たり前のことなんです。あるいは今で言えばせいぜいアルバイト生活でしょうね。勤め人は無理ですよ。 あなたの部下はただ金儲けでデマを流している自称スピリチュアリスト、風水と方位学などをごっちゃにしている似非風水師の話を検証もしないで鵜呑みにしている阿呆です。首にしたっていいんじゃないですか、「お前は会社にとって凶作用しか呼び込まない」とでも言えばいいんですよ。 それにそんなに方位を気にするなら会社勤めは無理。自営業で好きな時に好きな方位に行ける仕事を見つける事です。 ちなみに気学の大家でも本を売らんがために「風水」などと冠を付けた人がいます。本の中身はその前に書いた気学そのままでした。よく恥ずかしくもなく出せると驚いたものですよ。 スピリチュアルでは現世での生き方が来世に大きく影響しますから、本来方位だとかに関係なく生きざまを重視します。人との関係が自分の魂の糧にもなり毒にもなりますからね。

ID非公開

質問者2021/4/6 10:49

いろいろ勉強になりました。 今日は出社してきたんで、本人にも伝えてみます。