派遣社員の40代の女性です。 今までCADオペの仕事をしてきましたが、全てAutoCADでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方、ご回答ありがとうございます。 仕事の都合でお礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり独学ではソフトがネックになるようですね。CIMならAutoCADの経験も多少は役立つようで、CIMも検討してみようと思いました。今はBIMの講座があるスクールをいくつか見繕ってますが、講座でも20万もするのには驚きました。 BAはCIMの内容まで教えてくださったこちらの方に。 本当にありがとうございます

その他の回答(1件)

1

我社ではBIMを使用しています CADオペから転職されてきた方には 建築の基礎知識を身に付けてもらいます 元々建築図面のオペレーターを経験されていれば それほどハードルは高くありません 機械系のオペレーターであれば まず感覚から建築に慣れてもらわないとならないので大変です 独学とおっしゃいますが アプリケーションはお持ちなのでしょうか 体験版の期間で習得するには複雑ですし 個人で所有するには高額なのでスクールや企業内の研修が主になります

1人がナイス!しています