ID非公開

2021/4/5 22:08

88回答

間取りを検討中です。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 9:09

ソファは置くつもりありません! にしてもやっぱり狭いですかねぇ。 少し心配になってきました

その他の回答(7件)

0

クローゼットが湿気すごそうやけどガビ大丈夫ですか?

ID非公開

質問者2021/4/12 14:29

一応換気扇を付ける予定です。それでもカビますか?

0

>一階でなるべく生活したく収納を多く計画 寝室は2階でいいのですか? 起床後はほとんど寝室にはいかない? 本当に寝起きするだけなのでしょうか? 何人家族? 玄関前が駐車場? 南道路? 庭は無いのですか? 情報がないので、、、

0

洗面所とクローゼットが近く、湿気で服がカビませんか? 干す場所がほしいだけなら、乾燥機を一台置く方がスペース的にもスッキリして良いも思います。 一坪分の建築費で良い乾燥機が買えると思います。

0

LDKが狭いですね。 私なら幹太くんを入れるとか、室内干しの場所を無くしてLDKに回します。 お子さんが男女一人ずつの仮定で、ダイニングテーブルやソファのサイズを落とし込んでみたら狭さが分かると思います。 ソファなし、っていうのはご主人了解されてますか? 新築を建てたけどソファも置けないっていうのは悲しい気がしますが、大丈夫ですか? お子さんが小さいので、ちゃぶ台とかダイニングソファでの食事はちょっと怖いです。汚されたりケガとか心配。 ウォークインクローゼットも良いのですが、そこで毎朝全員が着替えますか? 全館冷暖じゃない場合、温度調節どうされるか、考えられた方が良いです。 うちはLDKに一人1コマ収納があるので、低学年ぐらいまでは、そこに普段着を入れてLDKで着替えてます。←個人の好きにさせてます。 お子さんが小さいうちは、宿題もLDKだし、スイミングとか習い事、通園カバン、保育園なら持ち帰った布団置き場も確保したいです。 空調が効いて、人の気配が感じられて、明るい場所だとお子さんも行きやすいですが、現状のWICで大丈夫でしょうか。 LDK入ってすぐの収納は通路なので、パッと取って使う的な物を入れたいですね。そこにランドセルとかだと渋滞になりそう。 道路がどちらか、周りの家も分からないので何とも言えないですが、風に押されるとか雨に吹き込まれないように玄関ドアは少し凹んだ位置につけたいし、道路から玄関内が見えないようにしたいです。 もちろんトイレも階段下から出したいです。 テレビや冷蔵庫、家具類、大きさ確認のために入れてみられたら良いと思います。 キッチン横の収納は図が潰れているのでよく分からないです。

3

LDKの面積が足りてないのに、無理やり対面にしている。対面にするなら、19畳は必要。ま、ダイニングテーブルじゃなくて、ちゃぶ台でご飯食べるなら良いかもです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 9:08

アドバイスありがとうございます!