ID非公開

2021/4/5 22:44

22回答

子供の保育園でモヤモヤすることがありました。

補足

その後、市役所に相談しました。 指導が入ったのか改めて主任と園長から謝罪され、ようやく『相手方にはこちらから謝罪します。』と言ってくれました。 正直、謝罪するのは私ではなく相手の方に対してだと思うので誠心誠意対応をしていただくことを祈るのみです…。 今回の件で完全に不信感しか無くなりました。 お返事をくれたお二人にアドバイスを頂いて心強かったです! ありがとうございました!

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/6 11:18

本当、人によってはどんな風に個人情報を悪用されるか分からないですよね。利用調整の書類には世帯主、住所、生年月日等も書かれているので…。 一筆書こうか迷いましたが、先ほど主任と園長に話をしました。 やはり誠実な感じはしなかったので、市役所に報告しておきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスしてくださってありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

不誠実な保育園だと思います 保育園側には、2度とないようにお願いするなど、チクリと言うのは良いと思います だけど情報漏洩された保護者を巻き込んで騒ぎ立てることもないかな…知らぬが仏

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/6 5:21

そうですよね…。私も知らない方が幸せなこともあるよな…と思います。 でも目の前に張本人がいるのに隠し事をしているような気持ちになってしまいました。 同じものを取り寄せられるなら、一言謝って『再発防止に務めます。』の言葉とセットだったら…と色々考えてしまいます。。