ID非公開

2021/4/5 23:52

1313回答

中古は〇〇が買うものだと言われました。 カメラの話です。中古のカメラを買うのってそんなに〇〇な行為なのですか。 理由を教えてください。

補足

「意味のない伏字」と書いている〇〇な人がいますが、ここに文字を入れるとそれだけで回答が「非表示」になります。へたをすると削除されます。伏字には意味があるんですよ。井の中の蛙伏字の意味を知らず、ですね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

伏字で〇〇と書かないと「非表示」になります。貴方の回答も非表示になっていました。あと回答を削除しないでね。貴殿の回答をBAにしようと思っていたら既に削除されていたことが何度もあります。

その他の回答(12件)

0

そんなに難しく考える必要はありません。 欲しいものを欲しい値段で買うだけです。 ここの回答者はよほど○○なことをして来たみたいですね。

0

デジタル技術は世間の数倍のスピードで進歩しているため、数年で陳腐化します。 10年前のプロ向けのカメラが現行の入門機に負けることもあります。 初心者、素人であれば新品を買うべきです。

1

カメラ知識のない人が中古を買うというのは、安さのみを求めて機能的な不具合を予見できない、又は価値のない古物を売買の文面に惑わされて高価で買わされるから危険と言われるのです。私は5台のデジイチのうち3台は中古ですが、買う前に良く見極め、リスクを取って購入しています。その前に買った4台のデジイチは、1台が当たりで3台は壊れたり、不具合が出ました。まあ、そういうのも含めてお金を出しているわけです。 レンズは殆ど中古ですね。写真には写らない小さなカビがあったり、失敗例もありますが、良く見極めればまあまあ中古でも問題ないです。商品が届くまでの間、ヒヤヒヤのバクチ感が良いですね。写真歴50年ですが、中古に手を出すのは10年位目を養ってからにしましょう。

1人がナイス!しています

1

手に取って、良し悪しや故障の有無が判断できるレベル人なら問題ないでしょう。 →ど素人だと、金をドブに擦れるようなもの・・・ 私は、今まで10台以上カメラを購入していますが、新品は1台のみ

1

○○は、プロ、達人、鉄人ですかね。 +ハイアマ、+コレクター、+私のような「暇人」ですね。 素人さんが中古を買うのは危険極まりないです。一部の機能が壊れていても素人さんでは分からないでしょうから。メーカー1年保証のつく新品をおすすめします。特にデジタル物は。 また、カメラには車のように制度化された車検のような点検制度はありませんから、中古品でも壊れていて当然。不具合あって当然です。 私なら、電池・試験用フィルムあるいはメモリー持参で、現物を一通り20~30分触りまくって、機能に支障が無ければ買うもよし。 さらにお金を注ぎ込んでどこぞにオーバーホールしてもらうのを覚悟でヤフオク辺りで欲しいフィルム一眼レフの中古品を買います。 今までに、デジタル物の中古品(ジャンク品)は、EOS kiss DIGITAL Nだけです。