回答(3件)

2

あくまで主観的な予想ですが 香川選手はドルトムントから戦力外になった時点から、少なくともドルトムントほどの活躍は残念ながら難しいのではないかと思っています。 香川選手は個でどうこうすることよりも、周りと連携することで強みが出る選手です。ドルトムントより下のレベルのクラブでは、当然ドルトムントほどのレベルの連携はできません。(ドルトムントは特に連携が優れたチームです。)そのためチームのレベルが下がれば下がるほど、その分香川選手の強みも出づらくなります。 さらに言うと、香川選手は日本では評価が低くなぜか強烈なアンチがいますが欧州サッカー界では普通にビッグネームです。なので下のレベルのクラブに行けば行くほど相手から当然超警戒されます。個での打開能力が決して高くないシャドーストライカーとしてそれは結構きついのではないのでしょうか。 あと、ブンデスは超ハイレベルです。今やプレミアラリーガブンデスセリエで3大リーグから外れるとしたら間違えなくセリエです。とは言えどセリエも素晴らしいリーグですし、今では3大リーグという言葉は無くなってきており、4大リーグや5大リーグと言われています。 あと、日本代表の公式戦97試合31得点です。背番号10番としては日本代表歴代最高得点、MFとしては本田に次ぐ2番です。2014W杯と2015アジアカップではうまくいきませんでしたが2011アジアカップ、2018W杯、その他W杯予選やコンフェデ等では十分活躍しました。

2人がナイス!しています

2

蚤の心臓だから 本田圭佑の精神が、香川真司の精神だったなら香川真司は無双だった可能性がある。逆に、本田圭佑の場合は、香川真司の身体能力が本田圭佑のそれだったなら、本田圭佑はレアル・マドリー入団可能だったかも? 香川真司には強靭な精神が欠乏しており、本田圭佑の場合はすばしっこいフィジカル能力が欠落していた。 残念だね

2

元々でしょ? ドイツなんてレベルが低い国! そこで大活躍しようが関係ないのですよ!! 3大リーグの結果から、評価が始まるのですね! 甘いから大活躍できる。 それだけ! その証拠に香川代表で目立ちました? 本田、大活躍ですよね? 香川は??? 印象に残ってます?? 本田は当時の世界最高峰に挑戦して、イタリアに適応出来なかったけど、香川はイタリアよりもレベルが数ランク落ちたプレミアごときで活躍できなかった。 チェルシーのハフェルツや、ヴェルナーは、何百億円使ったの? それに対して彼らは?見合った活躍してますか? それがドイツ止まり。 評価に迷ったらメッシのように、代表の試合も見てみる。 どちらでも活躍してたらそれは本物