ID非公開

2021/4/6 2:32

88回答

自民党の独裁から民主主義を取り戻すには選挙に行かない有権者の力が不可欠ですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

自民党・・・と容易に言うけど、実際は実質は「麻生」とか「二階」とか、その下の安倍のような輩とかが牛耳っていて、当選した各地方の議員なんてただの駒、ただの議席確保の駒なだけで、政治に全く関わっていないような輩ばかりの偏った異常な政党ですよね? そんな政党が今のこの時代に存在している事自体が間違い・・異常過ぎ。-.- そもそもこんな単一民族国家、小さな、狭い国に於いて政党制の選挙とか政治とか、そんな物自体が間違いなのでは?? 特に今やネット社会ですよね? どこに居ても世界の、地球の裏側の事でさえ即時に知れるような時代で・・。

0

自民党の連戦連覇を阻止したいのなら、まともな野党を作ることだね。今の野党はそう入れ替えしないと、とても選択肢にならない。

0

選挙に行く行かない以前に ムサシの株主に安倍晋三がいるし もう選挙不正ありありなのが 分かっちゃうと なるほど自民独裁になるよね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

有権者の選択の結果に従わずに国会でも審議にも応じない立憲民主党を国家転覆罪で全員死刑にする衆議院で決議して検察と裁判所にまじめに働くように促しましょうね

0

野党は問題外だが、自民党がおかしいのは、自民党自身が民主的な仕組みになってないこと。 選挙の候補者を選ぶ際には、自民党員で予備選挙を行って候補者を選ぶべきなのに、執行部の談合で候補者を選んでいる。 本番の選挙では、地方選挙は野党との談合で決めるし、国会議員選挙も、野党の体たらくもあり、多くの候補者が無風で当選してしまう。 事実上の執行部独裁で、中共の全人代と大差ない。 本来ならば、各選挙区の候補者を予備選挙で選ぶ仕組みを取り入れれば、党員も増えるだろうし、自ずと民主的な政党になり得るし、もっとレベルの高い議論ができるようになる。