ID非公開

2021/4/6 13:34

33回答

4月1日に新入社員として入社したばかりのものです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご丁寧に有難うございました! 調べていたらマイナス意見もあり不安だったので助かりました。今日はゆっくりして体調良くして明日は行きたいと思います! ベストは最初の方に!

その他の回答(2件)

3

> 朝から体調が悪かったのですが、熱は無いためこのぐらいで休んでられない!と思い会社に行きました。 難しいところですね。 無理に出社しても、仕事にならなければ無駄でしょうし。 かといって、休めばその分仕事が遅れますし…。 無理できるかどうか、どの程度なら無理できそうなのかを、自分と相談しながら判断していくことになるんじゃないかと思います。 > 体調管理に関しては私が未熟でした。 これも経験でしょう。 そうやって、学んでいくものだと思います。 > 辞めさせられる、と言うことはありますか? まっとうな企業なら、まずないでしょう。 > 明日もダメだったら休んで良いよ、と言われました。 無理をして出社をしても、何も良いことはないですからね。 その後を考えて、敢えて休むという選択も必要かもしれません。 > そのままの意味でしょうか? そうですね。 まずは「体調を整えましょう」ということではないでしょうか。 > それともこれぐらいで、と言われていますか? 会社によってはそういうところもあるかもしれませんね。 体育会系の会社や、昔ながらの精神論で乗り切るような会社なら、何を言われているかわからないでしょうね。 そうではなく、理論的で今時の会社なら、そういったことはないと思います。 質問者様の体調のことを気にするでしょう。

3人がナイス!しています

1

社員として採用されているので、相当の理由がなければあなたを解雇できないです。 体調不良で数日の欠勤(不可抗力でしょう)程度では解雇されないです。 (できないです) 安心してください。

1人がナイス!しています