関西空港と神戸空港があれば、伊丹空港は不要ではないですか? 関西空港を国際線専用、神戸空港を国内線専用として、

補足

3つの空港のうち、どれか一つを削るとしたら、 伊丹空港だと思う。 なぜなら伊丹空港は住宅地域の中にあるから。 昔、伊丹に住んでいたが、騒音は酷かった。 それに伊丹空港のせいで大阪梅田で高層ビルが建てられない。 そう考えたら、関空と神戸空港の2つで良いと思う。 まあ、極端にいえば関空だけでも十分だと思うけど?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

それでは維新が猪名川を渡ってしまう、という私信はさておき、 そういう空港の集約をすると これまで建設費を回収できないと判定されていた 関空神戸間の鉄路に再び光があたるかもしれません。 最終的には飛ぶのはボートそのほか、な印象があります。

1

その理屈で言えば新幹線も京都と新神戸があるから新大阪は不要ですね。3駅も連続で停まるからスピードアップの阻害になっているのです。それこそ新快速がバンバン走っているからそれで移動すればいいだけです。しかも新大阪の停車の必要もないから京阪間の所要は今より2分ほどアップします。 まっ、本気で・・・べきです!と投げかければ批判集中は避けられないね。伊丹廃止論もこれと全く同じ。こんな知恵袋程度でわめくのは勝手だし1点の影響もないが、有識者気取りで行動する奴が現れたら利用者だけではなく国や航空会社をも敵に回すことになるでしょう。まっ、廃止論者は経済的観点と言う部分をほぼ何も考えていないのが現状ですが・・・これは関空開港しばらく大量に湧いて出た廃止論者に対する意見でした。

1人がナイス!しています

2

2019年の国内線利用旅客数です。 関西空港 6,984,530人 伊丹空港16,503,901人 国際線への乗り継ぎ旅客が無くても倍以上の旅客が 伊丹空港を利用しています。 伊丹空港は不要では有りません。 大阪市内へ不便な関空は国際線への乗り継ぎ旅客が必要と しているだけです。 関空からは国内線のLCCも就航していますのでこれだけの人数に なっていますが、LCCが無ければもっと少ないのですよ。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

国内向け空港って 帯に短したすきに長しだね 新幹線優先のこの国では

0

伊丹は要らないですね。 関空にも国内線はいるよ。 てか神戸はキャパ小さいし。