住所ミスどの程度だったら届きますか?

補足

そもそも存在しない住所が書かれてる場合もどうなるのか気になります

郵便、宅配 | あいさつ、てがみ、文例30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>>そもそも存在しない住所が書かれてる場合もどうなるのか気になります<< ⇒ 宛先不明で差出人に返送になるだけです。 住所などに間違いがある場合でも「宛先不明」で差出人に返送になるケースはフツーにあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:4/13 0:42

その他の回答(5件)

0

あくまで正当処理としては 挙げられてる例すべてダメという前提で 明らかにミスだろうと思われる場合のみです 誤配の可能性があるのなら配達はしません 存在しない住所の場合即事故で還付です

0

番地が違うだけで届かないですね。 宛先に尋ね当たりませんの張り紙に押印している二人は、事務的に押印しているだけで全く調査はしていない。

0

少しでも違ってたら届かないと思った方がいい 届いたらラッキー

0

ヒマでお金があるなら自分で試してみればいいでしょう。 自分宛てに出すなら、郵便局にはいい迷惑ですが、それ以外の人には関係ありません。 ただし、届かないからと言って、郵便局に問い合わせるのは恥ずかしいのでやめましょう。

0

配達地域が同一配達区でその担当者が同じ人なら、もしかしたら届くかも、という程度です。 人手不足もあり、細かく調査せずに、住所と氏名の一致がなければ、そのまま返送ということが多い。 配達を期待しないでいてください。