なぜセダンにはリアワイパーがないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近のセダンはクーペ風セダンが流行っていますが。

画像

新車 | 中古車86閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すいませんが。 クーペ風セダンだと思いますけど。

その他の回答(6件)

0

ずっとリアワイパーのないセダン乗り継いでますが、リアワイパーが欲しいと思った場面は一度もなかったですよ。 低速以外で走っていたら普通に雨水は飛んでいきますし、低速域だったり止まっていても水滴はある程度流れ落ちていきますから、要らないと思います。 雪が積もったらワイパーではたき落とせないですが、その時は代わりにスコップではたき落としますから問題なし。

1

セダンは空力の関係で雨水がガラスにつきにくい 箱系の車は(タントとか、ヴォクシーとかトランクが無い四角いやつ)空力の関係で雨水が付きやすい そしてデザインの関係で付いてないと聞いたことがあります。

1人がナイス!しています

0

ワンボックス、ツーボックスはリアタイヤが巻き上げた雨水がリアガラスに飛んでいくので、リアワイパーは必要ですね。 セダンは伝統的にないですね。 私はクーペですがついていません。親水ワックスをせっせと塗っています。